人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチョンマットを立てる

我が家の子供たちは5歳と3歳。

2人とも自分で食べれるけれど、まだ食べ物をこぼしたりして、
テーブルをベタベタにすることがあるので、
ランチョンマットを使っています。

本当は大人もちゃんとマットを敷いて食事を…と思うのですが、
まだ私は気に入ったものを持っていなくて、
とりあえず今は子供だけ使っています。

そのランチョンマットは、キッチンのガス台横のスペースに、トレイと並べて立てかけてありました。

ランチョンマットを立てる_d0325945_2162034.jpg


普段は問題ないけれど、トレイを使おうと動かすたびに、
ふわ~っと倒れてくるし、

ランチョンマットを立てる_d0325945_21115241.jpg


かといって倒れなくするためにかなり斜めに立てかけると、
そのままここでトレイを使う時邪魔だし、毎日プチストレスでした。


そこで昨日思いついて、とっても簡単なことだけど、紐を1本、縦に張ってみました。

ランチョンマットを立てる_d0325945_21131220.jpg


所要時間1分!
ワンステップだし、場所も節約できたし、
何よりトレイを使う時にいちいち気にしなくてよくて楽です。

ランチョンマットを立てる_d0325945_21193427.jpg


遠目には紐の存在も全然気にならないし、満足満足。(^^)v



家の中をきれいにしよう熱がすこし上がっている今日この頃だけど、
洗濯物を畳むのはキライです。
後からやろ~。と使っていないソファーにドンと置いて、そのまま3日分、山になってしまいました。


ランチョンマットを立てる_d0325945_21274833.jpg


溜めると余計に大変と分かっているのに。
これ以上山が大きくならないうちに、今日はちゃんと畳もうと思います。。。
by teineinikuraso | 2013-07-03 21:23 | 片付け、整理整頓
<< 料理の会とテレビ取材 キッチンの出窓に花を >>