人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いベッドカバー☆

ベッドカバーを新調しました♪

白いベッドカバー☆_d0325945_1245930.jpg




ちなみに、結婚以来10年間使ってきたベッドカバー。(2種類のカバーで回していたけれど、柄がごちゃまぜになってました…)
白いベッドカバー☆_d0325945_0451393.jpg

自分の好みが変わったのを自覚しつつ、かといって破れてる訳でもないし…と使い続けてきました。
結婚の時に、義理の両親から布団一式と一緒にもらったものというのもあって、何となくすぐ変えるのが悪い様な気もしたり・・・。
でも、10年も使ったしそろそろいいよねーと思って、ちょうどIKEAに行ったのもあって、結婚以来初めて新しいカバーを仲間入りさせました。

今は子供部屋がなくて、大きなベッドで子供二人と私とで一緒に寝ています。
子供が一人の時は3人川の字で寝ていたけれど、2人目が産まれて、夜泣きがひどかったり、ベビーベッドを卒業してからは寝るスペースが狭くなったりで、オットはもう1つのベッドルームに逃げていったきり、未だに戻ってこない。。。^^;

そんな訳で、今回はオットの方は置いておくとして、自分たちのベッドルームの布団だけ爽やかにイメージチェンジ! 
白いベッドカバー、生活感も少し抑えられる気がして、前から気になっていました。
ベッドカバーって、面積が広い分、かなり雰囲気変わるなぁと実感!


白いベッドカバー☆_d0325945_048386.jpg


新しいベッドカバーには、ついてて当たり前と思っていたズレ防止に布団と結ぶ紐がついていなかったので、家にあったレースを切って、はじめに四隅にちょこっと縫いつけました。
白いベッドカバー☆_d0325945_0535486.jpg


これで、少々寝相が悪くても安心です。^^

これからだんだん日が短くなって暗ーい冬を迎えるけど、寝室が明るくなって良かったです!
by teineinikuraso | 2013-10-06 01:04 | 日々のこと
<< 初マドレーヌ! ユーティリティーの棚整理 >>